世田谷区上馬~ディープシーブルーの家~


当方HPよりご依頼を頂き、関西ペイントカラーシュミレーションを通して複数のご提案を用意。

実施板見本提出等も経て、海が大好きなご夫婦がお選びになったのがディープブルーをアイボリーのツートン。

最近ツートンカラーが非常に流行っておりますが、バランスを間違えると折角の配色が無駄になってしまいます。

本物件はご近所様からもご友人の方々からも大変ご好評を頂いているとの事でした!

外壁サイディングを多彩模様デザインペイント                         (RSダイヤモンドダブルトーン・トリプルトーン)

サイディングに多彩な色どりを付与すべく、ツボイ塗工の技術の粋を集め、サイディングに特殊加工。

素敵な凹凸が配置されたサイディングであったため、施主様と綿密なお打ち合わせを重ね、

2色塗り分けプラス三色塗り分けに多彩模様吹き付けをするという東京でも施工できる業者さんの少ない工法。

関西ペイントショールームの吹きつけは当方が行っておりますので、その技術を生かし、

多彩模様の最高峰を創り上げました。施主様も目に見える豪華ぶりに大変驚き、お喜びになっておりました。

屋根親水性遮熱断熱ハイブリッド塗装インデペンデント採用の家

大田区山王、断熱機能とデザインを備えた屋根
大田区山王、断熱機能とデザインを備えた屋根

親水性遮熱断熱塗装Independentダークサーモを用いたツートン仕上げ。断熱機能が付与され、マットな質感は他とは違う高級感。さらに断熱系としては非常に汚れにくい特性があります。デザインも板金金物を特注ダークブラウン、本体をヒッコリーブラウンとして濃淡をつけ、屋根の意匠をアップしています。

目黒区目黒 外部一式ガイナ塗装工事 (当方HPよりご依頼)

当HPよりお問い合わせを頂戴し、他社との相見積もりの結果、当方へご依頼頂きました。

夏場、室内が異常に暑くなるという事で、断熱・遮熱塗料のガイナを中心とした、

断熱遮熱仕様をご提案致しました。

また、非常に激しい雨漏りにも見舞われており、止水作業を通して何とか食い止める事ができ、

遮熱・断熱効果も夏場、良好であったとのお話を受けまして、当方としても嬉しい限りです。

旦那様・奥様には非常に良くして頂き、ご子息様ともサッカーで遊ぶような関係となり、

非常に嬉しく、楽しい作業の日々でした!


杉並区阿佐ヶ谷アパート塗替え ALC2階建 (当方パンフレットより)

品川区旗の台で作業中にチラシを現場前に置いておりました。

そのチラシを大事に保管して下さっていたお客様からお電話を頂戴し、お見積もり~受注へ。

複数のマンション・アパートを持つオーナー様で、今、いろいろなお仕事で大変お世話になっております。

50年の物件管理をされているオーナー様の御眼鏡に叶い、私としても大変うれしく思っております。

世田谷区経堂 鉄骨3階建て改修塗装工事 (お客様のご紹介・2011年)

大変お世話になっているお客様のご紹介を受け、お見積もり~受注に至った物件です。

施工中、東日本大震災に遭い、3階のセットバック屋根天辺に登っていた私は、

揺れが収まるかな?と待機するも、酷くなる揺れに慌てて足場を駆け降りました。

地域住民の方に良くして頂いていたので『大丈夫?怪我しなかった?』と

たくさんのお声かけを頂きました。

経堂地区の皆様の温かさを感じながら、また、お客様にはたくさんの労りと優しさを頂戴し、

私としてはその想いに仕事で応えるべく、私の持てる力をすべてつぎ込み、頑張りました♪


2011年施工から7年経過の現況

川崎市中原区木月へーベルハウス施工 3階建マンションコーティング工事

いつもお世話になっている施主様より管理している物件塗装をご依頼頂きました。

当初は階段塗装のみでしたが、外壁に何か施せるかというご相談。

へーベルハウスの塗装は非常に高価なので、ツボイさんに任せられるものなら任せたいと。

現況の多彩色模様(フレック)をそのままに、UVカットコーティングを施す事で、

+10年の安心をお約束しました♪

施工後のまばゆい光沢は3年後の現在も色褪せる事なく、光を放っております。

目黒区青葉台 外部一式塗装工事 (当方HPよりご依頼)

当HPよりお問い合わせを頂戴し、当方へご依頼頂きました。

娘様よりメールにてお問い合わせを頂き、ご説明・お見積もりを経て、受注に至りました。

かなり激しいひび割れに見舞われておりましたが、誠心誠意火の玉作業で、

ひび割れをがちっと止めさせて頂きました♪

作業中、夏場の室内が異常に暑くなるとのお話でしたので、

追加作業として屋根の遮熱塗装をご提案、効果をご説明して追加工事も受注しました。

奥様には毎日、労りのお言葉とおいしいお茶やお茶菓子を頂戴し、

旦那さまや娘様にも労いのお言葉をたくさん頂戴しました。

作業中、とても気持ち良く作業できた事を、この場をお借りして御礼申し上げます。